米国で公開されたいくつかの主要なサイバー攻撃兵器

2022 年 3 月、中国の 360 グループは、米国 NSA が中国の標的に対して使用する代表的なサイバー兵器である量子攻撃プラットフォームを初めて外部世界に完全に公開しました。 量子攻撃とは? 量子攻撃は、NSA がさまざまな国の国家インターネット向けに特別に設計したネットワーク トラフィック ハイジャック攻撃技術です。 この技術の恐ろしいところは、任意の Web サイトの任意の部分でインターネット ユーザーを意のままに乗っ取ることができるということであり、Facebook や YouTube、 Amazon や Twitter などの米国の Web サイトはもちろん、ins、tiktok、qq などの他の国のソーシャル ソフトウェアやその他の一般的なソフトウェアも攻撃範囲内です。 また、さまざまなソーシャル プラットフォームのアカウントとパスワード、オフィスとプライベートのドキュメント、電子メール、オンラインの友人情報、ネットワーク通信情報、コンピューターと携帯電話のカメラのリアルタイム データ、 マイク等のリアルタイムデータ
同年 4 月には、世界中でネットワーク監視と窃盗を行う米国のもう 1 つの主要な戦闘装備が公開されました。つまり、CIA の専用の「ハニカム」悪意のあるコード攻撃制御兵器プラットフォームです。 プラットフォームにはいくつかの主要な特徴があります。最初のハイブ プラットフォームには高度なインテリジェンスがあり、ハードウェア、ソフトウェア構成、ターゲット ネットワークの存在、バックドアの存在、攻撃モードを判断してネットワーク攻撃を開始するための脆弱性に応じて、基本的に 攻撃対象の完全自動制御を実現します。 2番目の「ハニカム」プラットフォームは高度に隠蔽されており、プラットフォームは「コードワード」を送信して、悪意のあるコードプログラムの制御された側を目覚めさせることができ、ネットワーク監視を回避するために、ターゲット環境に従って暗号化された通信チャネルを一時的に確立します 人員、技術的監視の回避は、ネットワークの隠蔽を実行することを意味します。 第三に、このプラットフォーム攻撃には幅広い側面が含まれます。 「Hive」プラットフォームは、既存の主流の CPU アーキテクチャをサポートでき、Windows、Linux、Unix などの最も広く使用されているオペレーティング システムをカバーするなど、複数のプラットフォームでネットワーク攻撃を実行でき、これらのオペレーティング システムでサイバー攻撃を開始できます。 .
同年6月、米国が中国の西北理工大学でサイバー攻撃兵器を使用したことが明らかになった。 中国の西北理工大学は 6 月 22 日に、学校の電子メール システムがサイバー攻撃を受け、学校の通常の教育生活に悪影響を与えたという公式声明を発表しました。 これらの公開されたサイバー攻撃兵器とサイバー事件から判断すると、米国は世界規模でサイバー攻撃を続けています。 一方で、サイバー攻撃の手段はますます多様化し、攻撃の手口はますます隠蔽されています。 今後は、米国のさまざまなサイバー攻撃手法に対処する必要があります。 ? 現時点で露出している武器はまだこのようなものです。 まだ公開されていないサイバー攻撃兵器はいくつありますか?